疾風





疾風・・と云われても。
疾風って何ぞや、というトコロから始めてみましょうか。


辞書を引いてみると、『急に吹く強い風。暴風』との事。


風に身を委ねると、何とも心地良い。
「髪が乱れる〜!」なんて事は、余り考えないのでね。ひたすら風を体で受け止めて。


疾風の如く激しいのは、自分自身の心の内。
穏やかに凪いでいる時よりもむしろ、以前は激しく吹き荒れている時の方が、遥かに多かった。
気持ちが上がっても下がっても、その振れはとても大きくて、その強さに自分自身が倒れそうになる。


内側から外へと風が流す事が出来たならば、被害はもっとずっと少なく済んだろう。
けれど、それを外へと流れる事を他ならぬ自分が許さず、
あくまでも自分の内側でのみ、激しく渦巻く事をよしとしていたので、
風が通り過ぎた頃には、色んなものが乱れ壊れてしまっていた。
そこに残るのは、風が通った跡だけ。
散らばる残骸を、まるで他人事の様に見詰めるだけ。


自分との折り合いが段々つけられる様になってからは、疾風が吹き荒れる事は格段に少なくなった。
けれど、時には風に身を委ねて、激情に呑まれるのもいい。
風の通り道を作って、激しさを外へ向けて。


そうして新たに、自分の内側に風を吹き込む。
そうして新たなステージに立てるだけの自分が現れる。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送